197617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大江戸ユーチューブ男の『想い出動画研究所』

大江戸ユーチューブ男の『想い出動画研究所』

ドメイン拒否設定

今日も、お気に入りのお礼に行ったら、書き込み制限を受けました。
皆さんのページに、卑猥な言葉を使った迷惑な書き込みがたくさんありますよね。
ほとんどが目的のサイトに誘導する為にhttp://で始まるURLが書かれています。

ブログ管理→ページの設定→日記で下の方に「禁止ワード設定」と言うところが有りますからそこに「http://」と書き込むと、それを書き込もうとする迷惑書き込みをやめさせる事が出来ます。但し、自分でもhttp://は書き込めなくなりますので、それを省いた//の後から書き込むなど工夫が必要です。
トラックバックの場合は、同じ箇所のトラックバック拒否リストの禁止するURLに
  http://naonao5050.blog59.fc2.com/
  http://nikonikonaotyan.blog44.fc2.com/
  http://senseidesu00654.blog50.fc2.com/
の3つを入れたら、私の場合は止まりました。新しいやつが来たら追加します。
トラックバックは、名前や件名のところで右クリックからショートカットのコピーを選ぶとURLがコピーされるので、そのまま禁止するURLのところに貼り付ければOKです。

ドメイン拒否とは悪い人が使っている接続会社を拒否するということで、同じ所を使っている人すべてが書込みできなくなります。私は上記の設定だけでドメイン拒否していませんが問題ないので皆さんもやらないほうが良いですよ。
せっかく来てくれた人が書込もうとしたら、拒否された!なんて失礼になりますし、必要なことも書けないので連絡のしようがありません。

最後に「設定を変更する」のボタンをクリックして変更を決定してください。

すでに書き込まれてしまった迷惑コメントもブログの管理から削除できますよ。
掲示板はブログの管理で掲示板を選ぶと個々のコメントが直接管理できます。日記は管理から日記を選んで目的のコメント数の数字をクリックすると、個々のメッセージから選んで削除出来ます。Hコメントがあると書き込み意欲が半減します。


© Rakuten Group, Inc.